先週末、息子(4歳)とJR西日本2014春ドラえもんスタンプラリーをやってみました。

ドラえもん、のび太、ペコ、しずかちゃんコースのどれかを選んで、 2つのスタンプを押して、ゴールの大阪駅か天王寺駅に持ち込めば賞品がもらえます。

 

息子にどの賞品がほしい?と聞くと、

全部!

という答えが返ってきたので、全部集めることにします。

 

京田辺から西へ向います。

はるばる明石駅まで来たので、明石焼きを食べることにします。

明石というと、神戸地方法務局明石支局が思い出されますが、今回はプライベートなので忘れることにします。

玉子焼専門店「松竹」さんに並びます。

シンプルなメニュー。

今日はプライベート。

しかも電車。

飲むなら今でしょ!

と私の中の林先生がおっしゃったので、生ビールと明石焼きを堪能します。

お店の方が、お子様は冷たいお出汁がいいですよね?と気遣ってくださるのが嬉しかったです。

さて、途中の過程ははしょりますが、なんとか全部のスタンプが揃いました。

(スタンプを押すには改札を出ないといけないので、それなりに電車代がかかります。)

 

そして、大阪駅でもらった賞品がこちら。

妻に、ええやろ~と見せびらかすと、

費やした電車代を計算してみ、そのお金でもっとええもん買えるやん!

と言い放たれました。

それを言っちゃあ、おしまいよ。

私の中の寅さんがそうつぶやきました。

おしまい。

 

JR西日本2014春ドラえもんスタンプラリーは4月6日までです。

今週末のお出かけにいかがでしょうか?

 
JR西日本 2014春 ドラえもんスタンプラリー:JRおでかけネット